好きから広がるnew world

好きから広がるnew world

キャラクターの事を考えたり、観劇の感想をまとめたり。

スポンジボブミュージカルを好きになったものの一人で騒ぐのは寂しいのでブログを始めることにしました。

スポンジボブミュージカルはいいぞ

2017-01-01から1年間の記事一覧

公式映像とか新曲とか色々

どうも! 更新を怠りだいぶ情報がたまってしまいました。毎回言ってる気がするけど。 今回は動画多めです。10の情報がこの記事にありますのでちょい長めです。 ではさっそくいきましょう~。 新たな公式映像公開!!! www.theatermania.com 前回のトレーラ…

SBミュージカル旅行記

今回はスポンジボブミュージカル本編ではなく、劇場やステージドア(出待ち)の様子、ついでに観劇当日の動きなどを書いていこうと思います。旅行記です。 (※11月10日の出来事なので、写真の様子と現在の様子が変わっているものもあるかと思います…!念の為!…

トレイラーとインタビュー等盛り沢山

①公式トレイラー公開 とりあえずこれを見てくれ。(完) www.youtube.com 本公演後怒涛のインタビューラッシュが終わったかと思いきやまったくそんなことはありませんでした。早く更新したいと思っているうちにたまりにたまり…。 いつも通りメモだと思ってく…

SBミュージカルあらすじと感想④

③からだいぶ開いてしまいました…。 今回は第2幕全部です!6000字超えと長いです!!!! ネタバレ度合いがMAXです。 前回同様、観劇予定がある人は絶対読まないで頂きたいです。 (このミュージカルは話がほんと〜に分かりやすいので、予習はキャラクターの設…

本公演開幕おめでとう!+レッドカーペット情報(追記あり)

12月4日、スポンジボブミュージカル(SpongeBob SpuarePants Broadway the Musical)が本公演となりましたー!おめでとう!!お祝いするときはハッピーオープニングナイトって言うのを今回学びました笑 どんどんレビューが上がっております。プレイビルが順次…

本公演オープニングに向けてインタビュー5件と動画2本!!!

こんにちは。情報が一気にきました!この数日間でインタビューが5件、動画も2本…。なんならこの記事を書いている最中にも更新されました。 取り急ぎまとめたので、詳しい内容については各自ご参照ください。私もこれからしっかり読みます。少し?感想も書…

Macy's パレードでのパフォーマンス(追記あり)

パレード後すぐ更新出来ずすみません!Twitterで騒いで満足しかけてたのと、私生活で締切に追われているため一旦更新しないでおこうかと思っていたのですが、とある素敵なSBミュージカルについて書かれているブログを拝見し、やっぱりアツいうちに私も書こう…

スポンジボブたちのビジュアル

一気に情報がきたので忘れないようここでメモします。4つあるよ。 ブロードウェイ版スポンジボブミュージカルの公式写真が色々と公開されたのですが皆可愛い~!!です! ①バックステージ動画第4弾公開 www.youtube.com おなじみのシリーズ最新作。Bikini …

SBミュージカルあらすじと感想③

やっと…第1幕終わりまで書きます…長くてごめんなさい…。 物語の展開において重要なネタバレがあるので一応注意してください。 現地で見る予定がある人はこの記事以降のあらすじと感想は読むべからず。 それでもいいよという方は続きからどうぞ。

SBミュージカルのあらすじと感想②

前回の続きになります。前回同様感想を書くためにあらすじも書くという仕様です。 第一幕途中までです。(なかなか終わらない…)相変わらずネタバレ満載です!

ブロードウェイコンに出るってよ

ネタが4つあります!ほぼ自分用の記録です。笑 来年の1月26〜28日に開催されるブロードウェイコンにスポンジボブミュージカルのチームが参加するそうです。 ブロードウェイコンってコミコンみたいなものかな? あ〜〜いいなあ!行った所でどこまで言葉がわ…

SBミュージカルあらすじと感想①

どうも、ニューヨークから無事帰国しました。乗り継ぎが36分しかなくて半ば諦めかけていましたがなんとかなり安心しました。 で、肝心のスポンジボブミュージカルについてですが、言及したい部分がありすぎて感想があまりにも長くなる事が発覚。Twitterで1人…

スポンジボブミュージカル観たよ

ニューヨークからこんにちは! とうとうスポンジボブミュージカルを昨日観てきました!あとでしっかりと感想や現地情報等書いていきたいところですがとりあえず更新したいな〜と思い記事を書いています。 一言…… 本当に本当に最高だった。 1ヶ月半楽しみに…

バックステージ第2弾とインタビュー

スポンジボブミュージカルのバックステージ動画第2弾が公開されました〜やった〜! youtu.be 衣装がずらっと並んでいたり音響について触れていたり面白い!あと、ファンからの質問に答えるコーナーがあるんですけどそこでイーサン・ダニー・リリーがやいの…

プレビュー公演始まりましたね

来る11月6日、とうとうスポンジボブミュージカルのプレビュー公演がスタートしました!初演日は皆インスタ更新しまくりでしたね。 監督のTina Landauさんはファンアートをコラージュして公演当日の朝に投稿してました。(実はその中に私の絵も入れて頂いてま…

SBミュージカル裏側動画&パフォーマンス情報

スポンジボブミュージカル、11月6日のプレビュー公演スタートまであと数日…出演者もインスタも静かになり少しさびしい今日この頃ですが、ファンに朗報の楽しい企画があります! ①Broadway.comで動画配信スタート サンディ役のLiliがvlogger(ビデオブロガー…

SBミュージカルのお披露目イベントが開催されました

先日スポンジボブミュージカルの公演前のプレビューイベントがニューヨークのホテルで開催されました。勿論行けるわけもなく、イベント後のオフショットを楽しみにしてようと思ったら…PlaybillのFacebookでリアルタイム配信するですって?!?! Didn’t win …

スポンジボブミュージカルのチケットを買った話

今までスポンジボブミュージカルについて書いてきましたが肝心なことを記事にしていなかった。わたくし、プレビュー公演の初週に観てきます! せっかくブログを始めたことですし、備忘録としてこのミュージカルを知ったきっかけからチケット購入までを書いて…

スポンジボブミュージカルが気になってきたって??(追記あり)

うんうん、わかるよその気持ち。 なーんつって、現時点で需要があるのか不明ですが、基本情報やスポンジボブミュージカルを更に楽しめるサイトを個人的な補足もしつつまとめておきます。 (一部情報が更新されたので追記しました。11/30) 基本情報 2017年11…

スポンジボブミュージカルの歌が良すぎる。

すごく唐突なんですけど、この冬ブロードウェイで「スポンジボブ」のミュージカルが始まります。 そして既にitunes storeやAmazonミュージックでサントラが発売されております。 で、初めて聞いたときの衝撃を残すために今回記事にしました。あと日本で話題…

はじめましての自己紹介

はじめまして、sandy2と申します。普段は全然別の名前でツイッター等は活動しています。 普段考えていることや経験したことを形に残すためにブログを始めることにしました。ツイッターだと流れちゃうのがネックですよね…。 ジャンルは特に絞らず投稿する予定…