好きから広がるnew world

好きから広がるnew world

キャラクターの事を考えたり、観劇の感想をまとめたり。

スポンジボブミュージカルを好きになったものの一人で騒ぐのは寂しいのでブログを始めることにしました。

スポンジボブミュージカルはいいぞ

スポンジボブミュージカルのチケットを買った話

今までスポンジボブミュージカルについて書いてきましたが肝心なことを記事にしていなかった。わたくし、プレビュー公演の初週に観てきます!

せっかくブログを始めたことですし、備忘録としてこのミュージカルを知ったきっかけからチケット購入までを書いておこうと思います。

 

 NY旅行のきっかけ

実は人生で今までニューヨークに行きたいという願望はなかったんですよ。トニー賞を見るまでは。Dear Evan Hansenのトニー賞でのパフォーマンスを観て、ブロードウェイのショーってこういう感じなんだ、というのを実感できました。そこからDEHの曲を聴き、脚本を読みハマるという。こんなに素晴らしいパフォーマンスを観に行けずに死にたくない…でもまあ今じゃなくてもと思ったところでBenPlattのDEH卒業が発表されました。そしてこの結果です。 で、他に何があるんだろうと探してたどり着いたののがスポンジボブミュージカルでした。はじめは観れればいいな~レベルだったんですけど、キャストアルバムを聴いたらね、そんな悠長なことは言ってられなかったです。

「絶対観なきゃだめだ!!!!!」

 

どの席で観るのか

そんな風になり、次にすべきはチケットの確保。友人に相談しつつド深夜に購入しました。相談の結果…座席は最前列を取ることに!!!友人はスポンジボブは幼少期に見てた程度でファンとかではないのですが、嫌な顔せず快諾してくれたのでした…感謝!

ただ、舞台装置も結構派手みたいなので、後方で全体を見てもいいのでは…?と少し悩みました。ですが!今の私は完全に出演者にハマっており、彼らの汗も涙もバッチコイ!表情1つ見逃すまい!な勢いなので恐らく前方で彼らの顔が良く見えるのが良いかなと思ってます。さてどうなることやら…。

 

チケット代はいくら?

気になるチケット代ですが、2人合わせてこんな感じです。

f:id:sandy2:20171013223605j:plain※明細より

保険も合わせるとひとり28,902円でした。

舞台オタクの友人には別に高くないねと言われました。(本当か…?)

価格は225ドルから49ドルと幅広いです。49ドルだとだいぶ後方ですが、寧ろそっちの席の方が埋まってます。

席を自分たちで決めて買えるのは良いですね。今までどこの席は発券までお楽しみ☆みたいなイベントしか行った事がなかったので有難い。

 

いつ購入したか

買ったのが10月9日。プレビュー初演から既に一か月を切っております。昼公演はある程度埋まってるものの、夜はまだまだ余裕のある感じでした。ただ、先日公開リハーサルがあったらしく一気にブロードウェイ関係のメディアで宣伝されたのでまた状況は変わってるかもしれないですね。

折角なので公開リハの動画を埋め込んでおきます。サムネはイカルド!↓

 

www.youtube.com

 

ちなみにディアエヴァンハンセンのチケットも無事ゲットできました!良かった〜。

さて、航空券とホテルを予約せねば…。