好きから広がるnew world

好きから広がるnew world

キャラクターの事を考えたり、観劇の感想をまとめたり。

スポンジボブミュージカルを好きになったものの一人で騒ぐのは寂しいのでブログを始めることにしました。

スポンジボブミュージカルはいいぞ

トレイラーとインタビュー等盛り沢山

①公式トレイラー公開

とりあえずこれを見てくれ。(完)

www.youtube.com

 

本公演後怒涛のインタビューラッシュが終わったかと思いきやまったくそんなことはありませんでした。早く更新したいと思っているうちにたまりにたまり…。

いつも通りメモだと思ってください笑

ちなみに予告段階の情報はここには書いていませんので(多すぎて)、それらは動画や音声が投稿された時点でまた記事にしたいと思っています。

長いのでここからは続きにします!

 

②Tina監督がTEDTALKに参戦

実は今年の5月に出ていました。TEDTALKは個人的にたまに見ていたのでびっくり。ブロードウェイコラボがあったんですね。監督がSBミュージカルを作る際に着想を得たという「idiot box」の話をしつつプレゼンを進めていきます。 

www.youtube.com

 

CBSSunday Morningで特集(動画)

イーサン、ダニー、リリー、ギャビンにインタビュー&効果音の秘密に密着!といったところでしょうか。7分と気軽にみれますのでぜひ。

www.cbsnews.com

インタビュアーがパトリックについて「アホというかおバカというか…そういうキャラだよね?」と聞いたとき、「いいや、彼は違った方法で賢いんだ。彼は…」→イーサンが彼の肩に優しく手を置く→「ありがとう」というダニーとイーサンのやりとりがハイライトです。(ぜひ動画をご覧ください…)

イーサンの「分かってるから」とでも言いそうな優しい表情。このふたり私生活でも仲良しらしいのですが、こういうやりとりの中でそれが感じられてほっこりします。

 

④Ethanへのインタビュー

主役は大忙しです。彼の前向きなコメントがまぶしい…。そういえば先日、ショー中に手から血が出た(!!)のにも関わらず、変わらぬ笑顔で歌い切っていたそうです。他のキャストが振付の中でフォローしてくれたとご本人もツイッターで話していました。心配ですね…。

parade.com

 

⑤Wesleyへのインタビュー

The "SpongeBob SquarePants" Musical's Green Villain Is A Gay Hero | NewNowNext

超超お気に入り記事!!!プランクトン役ウェスレイへのインタビューがそもそもレアなんですけど、内容が良いんですよ~~。LGBTQの視点からキャストがこの作品について言及するというのが第一にいいなと思って。そこから更にこの発言。以下に引用します。↓

 I also appreciate that the big love story in our show is the friendship between SpongeBob and Patrick. Kids need to see more tales that aren’t about a boy and a girl falling in love at the end.

 「このショーでの大きな愛の物語がスポンジボブとパトリックの友情であることにも感謝しているよ。子どもたちは「最後には恋に落ちる男女」ではないお話ももっと見る必要があるね。」(なるべく丁寧に訳しましたが微妙だったらすみません。)

そう!!!SBミュージカルはスポンジボブとパトリックの友情物語でもあるんですよ!恋愛じゃなくても、ふたりは恋の熱量と同じというか、それ以上の愛を互いに対して抱いていて、それはストーリーや歌でしっかりと描かれています。このことについては自分でも考えていたので、そう言ってくれてありがとう…!!という思いが強いです。

(以前アニメ版で二人はゲイなんじゃないかという噂や一部の人間から批判が出たりしたわけですが…そのことにもインタビューで触れています。)

後半は彼のカミングアウトのお話になりますが、そちらも含めて読む価値のあるインタビューです。幸せになっておくれ…。

 

⑥振付師Christopher Gattelli へのインタビュー

ピニャータの中にいるようだ」これほど的を得た表現があったでしょうか。

『Newsies』でトニー賞受賞経験もある方ですが、監督に説得されて参加することになったそうです。またギャビンのタップダンスについても触れられています。

www.dancemagazine.com

 

*最後に*

⑦署名しよう!!~求ム、ブロードウェイ版キャストレコーディング~

www.change.org

ブロードウェイ版キャストレコーディングを出してくれ!!という署名ですね。

現在発売中、配信中のSBミュージカルのキャストレコーディングはシカゴ版となっています。が、ブロードウェイへ来るにあたり一部のキャスト変更がありました。(代表的なキャラだとプランクトン、カーニさん、パッツィ)なので新メンバーのものが欲しいというわけですね…まあ、気持ちは分かる。

あと個人的には「Bikini Bottom Day」がシカゴ版と結構変わったので新バージョンを聴きたいというのはかなりあります。

以前監督へのインタビューでこの事は触れられていたので、そのうち出る気もしますが…どうなるか分からないですしとりあえず署名しておきました。

勿論、名前非公表で署名できますので、何卒!