好きから広がるnew world

好きから広がるnew world

キャラクターの事を考えたり、観劇の感想をまとめたり。

スポンジボブミュージカルを好きになったものの一人で騒ぐのは寂しいのでブログを始めることにしました。

スポンジボブミュージカルはいいぞ

プレビュー公演始まりましたね

来る11月6日、とうとうスポンジボブミュージカルのプレビュー公演がスタートしました!初演日は皆インスタ更新しまくりでしたね。

監督のTina Landauさんはファンアートをコラージュして公演当日の朝に投稿してました。(実はその中に私の絵も入れて頂いてました…感謝感謝です)

ファンと作り手の交流は他にもありまして、本当にこの作品のキャスト、スタッフはファン思いだなあと感じます。

 

そんなTina監督のインタビューが公開されたので貼っておきます。

How Director Tina Landau Found the Broadway Musical in SpongeBob SquarePants | Playbill

 

元々スポンジボブは1話しか観ていなかったそうで。アメリカでは国民的アニメと言われてるけど、世代的に放送が幼少期と被っていなかったらそうなるのも普通ですよね。

 私もまだ途中までしか読めてないんですけど、カッコイイなあ。

 

プレビュー初演についてですが、第2幕ではスタオベが起きて一旦ショーが止まったみたいです。すごいな!

 

そういえば、今度PodcastでEthanとLilliがSBミュージカルについて話すみたいですよ。先日録音したみたいなので公開されたらまた追記します。いやあ忙しくなってくるぞこれは…!!!

  

最後にFacebookでCMが公開されていたのでリンクを貼っておきます。も〜〜〜この15秒でどれだけ幸せになれるか…。

www.facebook.com

 

殆どの人にはどうでもいい情報だと思いますが、スポンジボブのウィッグは本公演では別のものになってます。が!ちょっと一波乱ありそうで情報が不確かなので自分の目で確認してからここでは書きたいと思います。あとズボンにはサスペンダーが着いて、丈も膝下になってます。私は、短パン好きだったな…。

まあ、これらも本公演に向けて調整すると思うので、サンクスギビングデーパレードまで待ちましょう!