好きから広がるnew world

好きから広がるnew world

キャラクターの事を考えたり、観劇の感想をまとめたり。

スポンジボブミュージカルを好きになったものの一人で騒ぐのは寂しいのでブログを始めることにしました。

スポンジボブミュージカルはいいぞ

スポンジボブミュージカル、日本で放送するって

これ、現実なんですよ…………………………

ブログ記事にするのが遅くなりましたが、とうとうスポンジボブ

ミュージカル(ライブオンステージ)が日本のニコロデオンで放送します!!

もちろん日本語字幕付きです!!やったね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

ライブオンステージが収録されると知り、本国放送後には海外のitunesなら買える、DVDも出る(なお日本のデッキでは通常見れないリージョン1仕様)と四苦八苦していた皆さん、現地で見たかったけど一年でクローズしてしまい見れなかった皆さん、現地の眩しさを忘れられなかった皆さん、感想を気軽にシェアしたかった皆さん、布教したかった皆さん、ちょっと気になっていた皆さん…………来ました…………この日が…………。

本当に嬉しいねえ;;

 

で、じゃあ実際見るにはどうするのという話ですが、日本でニコロデオンを見るにはいくつかパターンがあるようで、以下の中から自分に合うものを選ぶのが良さそうです。

(わかりやすくまとめてくださった方がいてありがたいですね)

 

 

放送スケジュールは以下の通りです。配信サイトなんだけどいつでも見れるわけでなく、ちゃんと時間ごとで放送をしているんだそう。3回もチャンスがあってありがたいね!!(見逃し配信もしてくれたら良いな)

8/13(金) 16時30分

8/14(土) 12時30分

8/15() 1830

 

 みんな気軽に実況してほしいし、感想がんがん呟こうね。わたしはこの日を待っていたんです…………………。

 

先日ディア・エヴァン・ハンセンの映画の日本公開も決定したし、AppleTVにカムフロムアウェイもくるそうじゃないですか。先にハミルトンもありますね。

ブロードウェイミュージカルの舞台版収録って私がSBミュにハマってすぐのときはあまりメジャーな手法ではなかったと思うんですけど(※ないわけではない)、コロナをきっかけに少しずつ変わっているのかなと思います。結果的にありがたい部分もありますが、なんて皮肉な……!

話がずれましたがSBミュはこういった情勢以前に映像化の取り組みをしてくれていまして、とにかく本当に過去イチハードルが低く見られるようになり本当に嬉しいです。

みんなで楽しみましょうね〜!!