好きから広がるnew world

好きから広がるnew world

キャラクターの事を考えたり、観劇の感想をまとめたり。

スポンジボブミュージカルを好きになったものの一人で騒ぐのは寂しいのでブログを始めることにしました。

スポンジボブミュージカルはいいぞ

本公演開幕おめでとう!+レッドカーペット情報(追記あり)

12月4日、スポンジボブミュージカル(SpongeBob SpuarePants Broadway the Musical)が本公演となりましたー!おめでとう!!お祝いするときはハッピーオープニングナイトって言うのを今回学びました笑

 

どんどんレビューが上がっております。プレイビルが順次更新してくれるらしいので、批評が気になる方は以下から見てみてください。私も読みたいんですけど、それより今までのインタビューをはやく読み終えたい…。 

What Did Critics Think of Broadway’s SpongeBob SquarePants Musical? | Playbill

 

今までBWミュージカルにハマった事がなかったので、知らないことだらけなのですが、本公演初日は盛大なパーティ(これがレッドカーペット?)があるんですね。キャストがインスタで動画や写真を投稿しているのですが、ド派手〜。

大きなパーティルームのど真ん中に照明で?作られた巨大なパイナップルがあり、そこがバーになっているようでした。ダンスホールもあり皆さん踊りまくってました。

パーティにはアニメ版の声優陣も招待されており、ミュージカル版キャストと並んでメディア対応していたようです。勿論原作者の Stephen Hillenburg氏もいらっしゃっていました。(ちなみにヒーレンバーグ氏はリハ中にも来たことがありました)素敵ー!!

 

当日の様子をパトリック役のダニーが撮影!(12/12追記)

自然体を撮っているのが良いですね。いい写真だ!

www.playbill.com

 

こちらの記事にはカーテンコールの様子やレッドカーペットでの写真が多く掲載されています。BWキャストとアニメキャストのコラボ!!特にWプランクトンの写真がキャラらしくて好きです。(12/12追記)

www.broadway.com

 

公式のインスタでも沢山写真を載っけてくれているので、こちらもどうぞ〜。

個人的にはパトリックのふたりがハイライト。声も恐ろしいほど似てるし、こころなしか顔も似ているような…。いや、似ている。↓(2人が声を合わせている動画はSpongebob公式インスタのストーリーなので見れる人は今のうちに…!!)

(以下追記)消えました…ストーリーもったいない…。

 

www.instagram.com

プランクトンのふたりの高笑い動画も笑いました(これもストーリーで、今は見れません…泣)。あとは本物のパイナップルを持たされてるイーサンとか、バケツ亭夫婦の2ショットが可愛すぎるとか。

 

それと、PlaybillがOpening Night Red Carpetでのインタビューをライブ配信していました。計1時間!ありがたや〜。今からでも勿論見れます。↓ 

www.facebook.com

リリーがどんぐりのネックレスを、ギャビンがイカルドのピンを着けていて可愛いですね!

 

という事で、またほかの情報がたまっているのでそちらも記事にします!あらすじと感想も更新したいですね。ではでは〜。