好きから広がるnew world

好きから広がるnew world

キャラクターの事を考えたり、観劇の感想をまとめたり。

スポンジボブミュージカルを好きになったものの一人で騒ぐのは寂しいのでブログを始めることにしました。

スポンジボブミュージカルはいいぞ

スポンジボブミュージカル、米ニコロデオンで放送決定!!!!!!!

準備はいいか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

スポンジボブミュージカルが

 

TVで

 

復活するぞ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

「THE SPONGEBOB MUSICAL: LIVE ON STAGE!」

 

生きててよかったナア~~~~~~~~~~

 

情報公開されたのは少し前だったんですけど更新できずすいませんでした!

詳細↓

●放送局はアメリカのニコロデオンチャンネル(日本放送未定)

●2019年12月放送予定(詳細は近日公開)

●11.4現在撮影準備中(既に稽古は終了、ステージ組立中の模様)

●オリジナルキャスト・スタッフが再集結※

broadwaydirect.com

 

………しんだ

 

こんなことがあるのか…これは奇跡としかいいようがない…

 

日本の2.5次元ミュージカルとかだと終演した舞台を映像、円盤化するのが当たり前かもしれませんが、ブロードウェイ作品はそういった事例がほぼないんですよ…。

一応Bway作品用の有料の配信サイトは存在しますが、ごくごく限られた一部の作品のみであり、作品傾向から考えてもそのサイトにSBミュは入るわけがない。

ほとんどのBway作品がTV放送となると一部シーンの再現パフォで終わる中、

OBCで、終演から一年以上経ってる今に、しかもショーをフルで撮影して、TVで流すって……何が起きとるんじゃ~~~~~~~~~~???!!!!スポンジボブ20周年お祝い企画の一環らしいです最高だな~~~~~~~~~~~~

あとキャスト陣のインスタが神ってて日々拝んでます。楽しすぎる!!!!!!!

OBCのリリー(サンディ)とステフ(カレン)は参加せず、2代目の方が演じるそうです。ふたりとも忙しいからね!むしろその他はよくアンサンブル含め集められたな…

 

頼むから日本で放送してください!!!!!!!!!お願いします!!!!!!!NHKニコロデオン!!!!!!!!!お願いします!!!!!!!!!!

来日公演ないだろうからせめて日本で皆見れるようにしてくれ~~~~~~~~~!!

(※アメリカでは絶賛ツアー中)

 

それとこの流れで今年3月放送の最後のOBC集結(と思われていた)パフォーマンス動画を貼っておきます!放送当時はこれで本当の本当にOBCでのSBミュはおしまいって空気感だったんだよ~~(キャストもインスタそんな雰囲気だった)

だって曲がBest Day EverとSBテーマソングなんですもの~~ミュージカルのフィナーレだよ~~

これもまさかクローズ後にこんな形で復活するなんて…って喜んでたのにさ…まあ最高だから見て…

youtu.be

 

あと先日NHKでも放送があったスポンジボブバースデーエピソード、20周年のお祝いを込めたかなり豪華なお話だったのですが、なんと本編に一瞬ミュージカル版キャストが映ったよ~~~~~~~~~感涙。その他にも原語版の声優陣が実写パートで登場し、ラストにはヒーレンバーグ氏への追悼もあるなど大変素晴らしい内容でした。今年の7月現地放送だったはずなので、上陸ペースが異常。相当早く日本でも放送してくれたんですね…NHKEテレ愛してる…ありがとう…

 

またライブオンステージに関して情報あり次第追記します!!では!