好きから広がるnew world

好きから広がるnew world

キャラクターの事を考えたり、観劇の感想をまとめたり。

スポンジボブミュージカルを好きになったものの一人で騒ぐのは寂しいのでブログを始めることにしました。

スポンジボブミュージカルはいいぞ

SBミュージカルは9月16日まで!!!!!

お久しぶりです。

だいぶ前に発表されましたが、スポンジボブミュージカルが終わります。

9月16日、パレスシアターの改修工事に伴い、閉幕とのこと…。

www.nytimes.com

 

は~~~~~~~~~~??!!!早い!!!!!!!!

一年やってない!!!!!!!(プレビューは2017年11月6日からだった)

いや、ブロードウェイミュージカルには劇場数って枠があるし、

シビアな世界だっていうのはこの界隈に詳しくない私でも分かります。

トニー賞だって1部門しか受賞していないですし。(Ethanが主演男優賞獲れなかったのはいまだに納得できていないです。)

でもさ~~~~~このミュージカルほんとに素晴らしいんですよ。大好きなんですよ。この事実を受け入れたくないです~~~~~~!!!!

 

Lilli(サンディのオリジナルキャスト)も7月22日で卒業しました。

www.playbill.com

新たなBwayミュージカル「Tootsie」のトライアル公演に向けて…(2019年春からBway でスタート予定)

ちなみにトライアルの場所がシカゴなんですよ!SBミュもシカゴトライアルだったので、それはなんとなく嬉しいけど!寂しい!

ちなみにこちらの作品にもサンディってキャラがいるんですね。原作の映画見てみようかな。

代役としてChristina Sajousという方がサンディを務めるそうです。

 

あ、でも完全に終わりってことではないらしいです。

アメリカ国内ツアーが2019年秋からスタート予定。

Ethanはもういないとは思いますが…。

そのまま日本きて~~~~来日!来日!

 

 

という事で、この夏・秋にニューヨークへ行く人は皆SBミュ観劇に行って、私の分まで観てきてください…(お盆NYを考えたものの断念)