好きから広がるnew world

好きから広がるnew world

キャラクターの事を考えたり、観劇の感想をまとめたり。

スポンジボブミュージカルを好きになったものの一人で騒ぐのは寂しいのでブログを始めることにしました。

スポンジボブミュージカルはいいぞ

SBミュージカルへの思いを語る

行ってきました、ふたたびニューヨーク。

観てきました、スポンジボブミュージカル(マチソワ2回)。

相変わらず最高でした。もう本当に。

私は飛行機の中でしたが、無事千秋楽を迎え、終わりましたね。

(※千秋楽の動画は後でまとめてリンク貼って記事にしますので、もうしばらくお待ちを…!)

 

とりあえず感情を吐き出さないとしんどいのでこんな記事から書いてます。すんません。

 

どこから書いたらいいのか分からないんですけど、思い出すだけで目と鼻から液体がドバドバドバイって感じなので、あんまりまとまらないかもしれない。あと、こういうエモーショナルなのって大体ベタなことしか書けないんですけど、書かないと多分収まらないので書きます。恥ずかしくなったら消します。自己満足。

(※千秋楽前日レポは別に書きます。)

 

は〜〜〜〜本当〜に大好きでした。終わった今、ふたたび観劇した今、本当に本当にこのミュージカルが好きだなあとしみじみ思います。最初は曲からハマった舞台ですが、アニメのファンへのサービス満点で、コメディながらキャラクターの葛藤をベースにしているというギャップが最高な脚本、目が眩しくなるくらい華やかで可愛い、そしてキャラクターが一目で分かるような完璧な衣装デザイン、もはやアニメのキャラクターにしか見えないような、それでいてさらなるキャラクターの魅力を引き出していたキャスト達、そしてこの作品の総監督とも言える演出家のTinaの采配、、もう全てが最高でした。ていうかそんなひとことじゃ書ききれないよ!!!

とにかくこのミュージカルを好きになって良かったです。あれです、英語で言うところのchange my lifeです。

追いかけてて楽しかったな〜〜〜。本当に楽しかったです。青春してた。こんなに素晴らしいミュージカルに出会えてラッキーです。トニー賞とDEHに感謝。2ヶ月間毎日聴いた曲なんて今まで無かったです。アップルミュージックで(偶然配信日に)検索かけた自分を褒めたい。

出演者のインスタの更新が楽しみで憂鬱な朝が楽しみに変わりました。時差ありがとう。

そもそも俳優にハマるって事があんまり無いんですけど、出演者皆愛おしくてたまらなくなりました。特にEthan。5年かけてスポンジボブを完成させた彼にはもはや敬服します。これからも皆の活躍をインスタで見守っていたいです。おかげさまでもう観たい舞台増えました。

情報収集用に始めたインスタで拙い英語ながらせっかくだしと絵を上げて、監督やキャストからコメントを頂いたり、シェアしてもらったり、、今の時代だからこそできる最高の思い出です。一生この時の喜びを忘れないと思います。本当にありがとうございました。

それとプレビューのSDのときにEthan、Lilliと撮ったセルフィー、プレイビルに貰ったサインも最高の宝物です。

あとこのブログ。初めはマイナーオタク特有の布教したさとどこかに発散したさでスタートしましたが、多少なりとも需要があった事がなにより嬉しいです。特に嬉しかったのはあらすじと感想で涙してくれた方がいた事と、このブログを観て実際にsbミュに行きを決めましたというお言葉を頂いた事です。やっててよかった、ブログ。少しはsbミュ布教に貢献できたならなによりです。ブログ、SNS、マシュマロなどで丁寧に私にコメントを下さった方、本当にありがとうございました。情報ブログとしては私生活の変化に伴う更新率低下もあり、中途半端になってしまったという反省もかなりあるんですけど、クローズしても書きたいことはあるし、まだ更新するつもりなので、どうぞまた遊びにきてやって下さい。

 

これからsbミュージカルがブロードウェイで公演されないっていうのがイマイチピンときてなくて、嘘かな〜って思ってるんですけど、エイプリルフールじゃないんですよね。信じ難い。

ほんとなんで終わっちゃうんですかね?評判めっちゃいいじゃないですか。ファンいっぱいいるじゃん。パレスシアターの老朽化の工事のためのクローズとは言われてますけど、まだ頑張れるでしょ。グロス?好調ではないにしても、そこまで酷かったわけでもなさそうじゃないですか。なんで5年も掛けた作品を1年足らずで終わらせなきゃいけないんですか。まだ見たい人いっぱいいたでしょ。あとBway版のアルバムほしいです。ウェスレイのラップ聴きたい。あとレコード限定の2曲、CDにも入れて欲しい。火山のシーンのスポンジボブの歌が聴きたい。スクリプトも出して欲しいです。正直セリフ聞き取れてないところかなりある。ていうか円盤出して下さい。ツアーあとでもいつまでも待ちます。お願いします。自分の脳みそだけじゃあまりにも頼りないんです。

ツアーがあるのがまだ救いですが、それでもどのくらい簡易化されるかとか、キャストはどのくらい入れ替わるんだろうとか気になることはあります。EthanとGavinは特にスター性があって、このミュージカルのクオリティを底上げしていたと思うので…!

 

でも同時にオリキャスメンバーには別の所でさらにステップアップして輝いてほしいっていう思いもあります〜〜〜ジレンマァ〜

私のEthan以外の推しはカレン役のStephanieとパーチパーキンス役のKelvinなんですけど、二人とも次のブロードウェイミュージカル出演が決まってて嬉しいです。この2人、トニー賞のオープニングでsbのアンサンブル代表で出てたんですよ。神の采配ですね。まだKelvinの役は把握出来ていませんが、Stephanieは(まだBwayで上演していないのにも関わらず)超人気ミュージカル「Be More Chill」のヒロインですよ!やったー!それがあってSBは卒業が早かったですが、来年のトニー賞はヒロインとしてパフォーマンスしてくれるのかと思うと今から待ちきれない!

 

…最後はハイテンションになった…過去一まとまりのない記事だ…。読んで下さった方いらっしゃいましたらありがとうございます。

どのくらい言葉に出来てるか分からないんですけど、とにかく大好きです。それだけ!

次は千秋楽前日のSBミュレポ(という名の発見点や感想まとめ)を書きます〜。では!