好きから広がるnew world

好きから広がるnew world

キャラクターの事を考えたり、観劇の感想をまとめたり。

スポンジボブミュージカルを好きになったものの一人で騒ぐのは寂しいのでブログを始めることにしました。

スポンジボブミュージカルはいいぞ

トニー賞の結果とこれからの事を考える

トニー賞お疲れでした!

素晴らしいパフォーマンスでしたね。

この大舞台で行われたのはGavin Lee演じるイカルドのナンバー「I’m not a loser」でした。

あの曲なのは直前にネタバレ食らってたのでわかっていましたが、その前のイーサンのプチパフォーマンスが最高だった!!!!

いやーーーー可愛い、なんと可愛い。

こんな大舞台でウクレレ弾いちゃうスポンジボブ、あなどれませんね。

実際に受賞できたのはミュージカル装置デザイン賞1賞のみでした。が!とにかく楽しませてもらいました、ありがとうトニー賞

……いやまあ、イーサン絶対主演男優賞獲ると思ってましたけどね。あんなにSBを演じるのに唯一無二の素質を持っていて、宙吊りハシゴのぼりなんのそので歌えるブロードウェイデビューしたての俳優そうそういないと思いますけどね。悔しい…。

 

ということで、現実的な話をしますと、これからどのくらいの期間上演されるか怪しくなってきましたね…。

私はBW事情に精通していないので分からない事も多いですが、色々詳しい方の意見を伺ってると、早いうちに行っておいて損は無さそうです。

実際グロスもあまり良くなく、席も空席が多いようですし…。

オリジナルキャストも少しずつ離れてはじめています。カレン役のステファニーは以前ヒロインを務めた「Be More Chill」というオフ・ブロードウェイの再演に出るために先日sbミュを卒業しました。

サンディ役のLiliも次のミュージカル出演が決まっています。しかも9月下旬からトライアルあるらしいし…SBミュ9月までは少なくとも公演あるんだけどな…。

本来ミュージカルはロングランが望ましいですし、その過程で出演者が変わっていくのは当たり前のことなのですが、それでも私はオリジナルキャストの皆が大好きなんですよ〜。イーサンじゃないSBなんてもう想像出来ないですよ。本当に。(アンダーの人が最近はちょいちょい出てますけどね)

 

このミュージカルのためにニューヨークに行こう!とは言いませんが、ニューヨークに行くなら本当に本当に皆観てもらいたいです。

長い人生の3時間をこの作品に預けてほしい。「ああ、たのしかったなあ!BWすごいなあ、来てよかったなあ!」ってそんな気持ちになれます。言葉の壁なんてこの作品にはありません。

最後はただの布教でした。では!