好きから広がるnew world

好きから広がるnew world

キャラクターの事を考えたり、観劇の感想をまとめたり。

スポンジボブミュージカルを好きになったものの一人で騒ぐのは寂しいのでブログを始めることにしました。

スポンジボブミュージカルはいいぞ

SBミュージカル旅行記

今回はスポンジボブミュージカル本編ではなく、劇場やステージドア(出待ち)の様子、ついでに観劇当日の動きなどを書いていこうと思います。旅行記です。

(※11月10日の出来事なので、写真の様子と現在の様子が変わっているものもあるかと思います…!念の為!)

 

旅行前

チケットは事前に購入していました。安く買うならtktsやtoday tixなどがありますが、今回は確実に最前列をゲットするため、公式サイトから辿って買いました。印刷かチケットボックスでもらうか悩みましたが、やっぱりチケットが欲しかったので後者を選択。 

旅行中

公演前

今回は弾丸旅行だったため、タイムズスクエアとホテル周辺しか回っていません。土日が丸っと使えたのですが、土曜日はDEHとSBミュージカルを観るためほぼタイムズスクエアにしかいませんでした。

というわけで土曜日、タイムズスクエアへ向かったら…見えてきたーー!!!

キンキブーツの隣にどどーんと広告がありました。(写真は夜に撮影したものです)

f:id:sandy2:20171215011352j:image

更に進んで大興奮のなかシアターまわりをバシャバシャ撮影。

看板にはプレビューの文字がありました。(今はどうなってるのかな〜)

f:id:sandy2:20171213184344j:image

いいですね〜いいですね〜

トビラはお花とロゴで飾られていました。

f:id:sandy2:20171213185010j:image

壁面にあった主張の激しい「ただのスポンジじゃない」

f:id:sandy2:20171213184506j:image

とこんな感じになっておりました。

観劇は夜なので、一旦移動。向かったのはミュージカルグッズ専門店「Theatre Circle」。(写真は撮り損ねました…)

お店にはSBミュージカルのグッズに関してはマグネットとTシャツがありました。SB目当てだと微妙ですが、色々な作品のグッズを見れるのは嬉しいですね。観れない舞台のほうが圧倒的に多いですし。

更に散歩していると…

f:id:sandy2:20171214205221j:image

f:id:sandy2:20171214204648j:image

何これ?!別の通りにでっかい広告がある!!

当時はビックリサプライズだったのですが、帰国後少し経ったらイーサン達もインスタで紹介してました。Schubert Alleyという路地のようです。

しかも、私が行った時はまだ途中だったらしく、今は地面までスポンジボブ一色となっているみたいです。

あと、歩いていたらスポンジボブミュージカルのビラを渡されました。

ビラを渡されたあたりにはこんな映像広告までありました。(またyoutubeに投稿)

www.youtube.com

広告への気合いの入れようが凄い…。 

この後はディズニーストアを楽しみつつ、お昼を食べ、私はDEHへと向かいました。(友人とは別行動。)DearEvanHansenの事はまた別で書こうかと思っていますので、今回は割愛します。

夕方に友人と再合流しました。お互い疲れてしまったので1度ホテルにもどってゆっくりしてから再びタイムズスクエアへ。なんだかんだゆっくりしすぎて、着いたのが公演スタートの40分前くらいに。劇場前に着いたら…

うわーーーーめっちゃ並んでんじゃん?!!

昼間のうちにチケットボックス行けばよかったという後悔とどこに並べばいいのかわからんほどの人混みで一瞬慌てました。反省…。

少し待ってから劇場内に入り、さっそくグッズを買いました。

グッズ売り場はこんな感じです↓

f:id:sandy2:20171215011312j:image

f:id:sandy2:20171214210750j:image

 売り場まで可愛い!!!なにこれ!!!どこまで私たちをビキニタウンに引き摺りこんでくれるの!!!

Bikini Bottom boutiqueですと…グッズもシカゴの時と同じ商品がちゃんと売ってるし、なんなら新作商品かなり増えてるし、天国かな…。

素敵な売り場を通り抜けると、そこは海の中だった…

f:id:sandy2:20171215012035j:image

蛍光色が眩しい海の中っていうのが何ともスポンジボブらしいです。

 

公演中

第1幕が終わり、インターミッション(15分休憩)では速攻でお手洗いへgo。すぐ動いたのでそんなに待たなくて済んだ。よかった。まだ欲しい商品があったので、先ほどのブティックとは別の簡易的な売り場で購入。勿論クレジットカードオッケーでした。

あと、席へ戻るときに座席を見ていたら1番後ろにTina監督が座っていて感動しました。

公演後

第2幕が終わり…余韻に浸りながらステージドアへ。

 ステージドアは劇場を正面に見て左の通路側にあります。

とりあえず前から3番目を確保。DEHのステージドアは落ち着いていたのですが、こっちはギュウギュウ。20分ほど待っていたら少しずつキャストが出てきてくれました。後ろの方でもプレイビル片手に手を伸ばしていたらちゃんと受け取ってサインしてくれるのね…。

ちなみにアンサンブルから主要キャラの方までほぼ全員出てきてくれました。自撮りは最前列じゃないとほぼ不可能だったので、ほかの人の自撮りを眺めていたのですが…運よくイーサンとリリーが出てきた頃に最前列が空き、一緒にセルフィー出来ました!最推しの2人という偶然にも感謝です。ふたりとも優しかったです。

あんな大変な舞台を演じて、そのあと笑顔で対応するBWスター達が眩しい…。

プレイビル(無料配布)にもらったサインたち↓

f:id:sandy2:20171214170020j:image

 誰が誰だか〜という詰め込み具合。銀色のペンは我らがトップスターEthan Slaterのサインです。分かりやすくてナイス!

この後ホテルでは友人とSBミュージカルについて大いに語り、明日のティファニーでのブレックファストに備えて寝ましたとさ…。

 ということでSBミュージカル旅行記は以上になります。

ではでは!