好きから広がるnew world

好きから広がるnew world

キャラクターの事を考えたり、観劇の感想をまとめたり。

スポンジボブミュージカルを好きになったものの一人で騒ぐのは寂しいのでブログを始めることにしました。

スポンジボブミュージカルはいいぞ

本公演オープニングに向けてインタビュー5件と動画2本!!!

こんにちは。情報が一気にきました!この数日間でインタビューが5件、動画も2本…。なんならこの記事を書いている最中にも更新されました。

取り急ぎまとめたので、詳しい内容については各自ご参照ください。私もこれからしっかり読みます。少し?感想も書いてますが興味無い人はスルーでお願いします。

天下のニコロデオン(スポンジボブの放送チャンネル)なだけあって広告費は凄そうなので、この努力が動員に繋がれば良いのですが…。

まあまあ長いので一応たたみます。

 

 ①LilliとEthanがbackstageの表紙に&インタビュー

老舗雑誌でのインタビューのようですが、Webでも記事になっていました。写真が良すぎないですか。構図が好きすぎる。尊い

www.backstage.com

 

②技術部門Peter Nigriniのインタビュー

ディアエヴァンハンセンのプロジェクションデザイナーPeter NigriniがSBミュージカルに参加していたという。

…この記事の写真…見たところで別に問題はないのですが、確実にSBミュージカルを見に行く予定がある人は一旦スルーしたほうがいい気がします。観劇して感動してから読みましょう。

 

www.playbill.com

 

 ③歌に関して「いかにしてラップ、ポップス、ゴスペルの楽曲を生み出したか」

 15人のアーティストに作曲の依頼の際どのようなディレクションをしたかなど。(あっさりですみません)

broadway.news

 

④The X MagazineにEthan、Lilli&Wesley

TodayTixの雑誌「The X Magazine」の撮影があったようです。写真が素晴らしすぎる。天才か。イーサンとウェスレイがインスタで宣伝していたので埋め込み。

まずはイーサン↓

www.instagram.com

クリスマスイーサンが超超超キュートです。電飾ぐるぐる巻はカートゥーンの伝統みたいなものなんですけど(独断)、これをスポンジボブミュージカルでやってくれるとは〜!分かってる!

 

次はウェスレイのインスタより↓

www.instagram.com

こっちはこっちで大人の雰囲気の破壊力…。サンディとプランクトンという本編では露骨に対立してたふたりがバーで飲んでる(これは本人としてだけど)のがキャラオタ的には嬉しいです。

しかもバーって!スポンジボブのアニメは飲酒描写がないので、ドキっとしますねー。そもそも、ミュージカル版はお酒とは言わないもののパフ先生はやけ酒?、プランクトンはカクテルを飲む場面があります。今考えてると攻めてるな〜。

メガネを掛けているウェスレイを初めて見たのですが、なんでこんなにかっこよいの…。この前パールのピンクワンピを着ていた人物とは思えません。これが役者ってことか…!!リリーも髪を下ろしてるほうが好きなので個人的に嬉しいです。美人だ〜〜。

この雑誌はどうやら買えるようです(ここから?→http://www.cultureliveshere.com/

)もし買ったら追記します。

 

⑤衣装に関して「カートゥーンの舞台にどんな魔法を使ったのか」

意訳です。衣装デザイナーDavid Zinnへのインタビュー記事!サンディのアフロについても触れています。この作品のキャラクター表現が大好きなのでとっても嬉しい。

www.tdf.org

 

 ⑥脚本家Kyle Jarrowへのインタビュー

5万回の会議?!?!どれだけスポンジボブをミュージカルとして昇華させるまでに苦労があったのでしょうか…。殆どのエピソードを見たとのことですが、仮にシーズン10まで見たとするとざっと215話…。(1話=2エピソードです)それほど原作アニメにしっかりと向き合ってくれてありがとう、ありがとう…。
www.theatermania.com

 

ニューヨーク・タイムズFacebookライブ配信

www.facebook.com


そういう大事なことなんで事前にちゃんと言わなかったかな〜公式さん。今からやるよ!見て!みたいな雑ツイートで始まったライブ配信でした。Tina監督とGavin(イカルド)が皆のライブ配信中に寄せられた質問に答えます。まだ序盤しか見れてませんが、ファンのプレゼントの紹介から始まってました。ステージの様子を裏側まで紹介してくれます!楽しー!

※その後Gavinはインスタでもそのプレゼントを紹介し、ほかの人もプレゼントしたらぜひインスタでコメントして教えてねと言ってました。優しいか〜。

 

⑧監督のインタビュー動画

www.broadway.com

ブロードウェイコムがひっそりと上げていました。なぜ擬人化の手法を選んだのか、ステージの手作り感について、なぜこのようなストーリー展開になったのか、など。(友人が聞き取ってくれました)

インタビューの合間に挟んでくる公式動画、おそらく初公開…。カメラワーク最高すぎでは?売ってください。

 

(心の声)動画が公式インスタ(Twitter)、ニコロデオン公式YouTube、SBミュージカル公式YouTube、Broadwaycomとあっちこっちで上げられててどれがどれだか分からなくなっています。助けて下さい。

 

⑨おまけ情報

随分前にアナウンスされましたが、現在新しいCMを製作中だそうです。シカゴとブロードウェイ全然見た目違うもんね…。それと、そろそろ本国のニコロデオンがインタビュー動画を流すはずなので、現地のオタクたちに希望を託してます。

 

以上です!

インタビュー等中身を追いきれてないので、後ほど時間があれば追記したいと思います。しなかったらすみません。

とうとう4日から本公演がスタートします。祭りじゃーー!!