好きから広がるnew world

好きから広がるnew world

キャラクターの事を考えたり、観劇の感想をまとめたり。

スポンジボブミュージカルを好きになったものの一人で騒ぐのは寂しいのでブログを始めることにしました。

スポンジボブミュージカルはいいぞ

スポンジボブたちのビジュアル

一気に情報がきたので忘れないようここでメモします。4つあるよ。

ブロードウェイ版スポンジボブミュージカルの公式写真が色々と公開されたのですが皆可愛い~!!です!

 

①バックステージ動画第4弾公開

www.youtube.com

おなじみのシリーズ最新作。Bikini Bottom Dayにあわせた皆のゆるーい動画が良いですね!!特に動画の終わりの方ではイカルド、カーニさん、パトリック、スポンジボブ(衣装着てます)が映ります!は~好きという感想しか出てこない…。あとプランクトン好きは絶対見てください。

 

②ブロードウェイ版の写真が公開されました!

シカゴ版とかなり変わっているので、やっと綺麗な写真でお披露目になりよかったです。以下にリンクを貼っておきます。
www.broadway.com

 

上の記事と同じ写真ですが念のためこっちも。

www.theatermania.com

 

 

③出演者が選ぶ「ミュージカルを観る前に見ておいたほうがいいエピソードは?」

The SpongeBob SquarePants Stars Reveal Which Episode You Should Watch Before Seeing the Show | The Daily Scoop

 

え~~皆どんな回を紹介してくれるんだろう!!と読み始めたらずっこけました笑

LilliとBraianが救いです。一見すると真面目な記事に見えますが、アニメと同様笑いの要素を感じられて好きです。

 

ニューヨークタイムズスポンジボブミュージカルが紹介されました

私のオタク的解釈の文は読まなくていいですが、元の記事は読むべき情報が詰め込まれているのでおすすめです。ちなみにこの記事で見れる写真は上の②と別のものです。

www.nytimes.com

スポンジボブミュージカルが実現に至るまでが詳しく書かれています。長年続いてきた作品なぶんミュージカル化するのに反対があったのは無理もないですよね。監督のTinaも最初は乗り気でなかったようです。引き受けてくれてよかった…。

スポンジボブミュージカルは原作クラッシュなんてことはなく、原作アニメのあらゆる要素をミュージカルに落とし込んだ素晴らしい作品です。そのことがこの記事からも伝わってくる…ありがとうニューヨークタイムズ、最高の記事だ…。

 

2つめの記事はイーサンの経歴や彼がスポンジボブを演じることについて書かれているインタビューです。

www.nytimes.com

こっちの記事も最高です。イーサンが演じるスポンジボブが大好きな人間なのでこういう風にフォーカスした記事が投稿されて感激。監督が「彼なしにはショーが出来なかった」と言っていたのが…泣ける…ほんとに彼ほどスポンジボブになれる人はいないよ…!!着ぐるみを使わず人の姿で観客にキャラクターと思わせなければならないため、俳優はさらなる努力が強いられるわけですが、イーサンはスポンジボブになる素質を持っていたと書かれていて1000回いいねを押したくなりました。本文中のイーサンに対する評価に一言一句「わかる~~」という気持ちになります。イーサンが演じるスポンジボブはなにが凄いのか、この記事を読んで更に思いが深まりました。

 

 

今日はサンクスギビングデーパレードでパフォーマンスがあります。これに関しても一通り映像等あがったらまとめて記事にしますね。超~~~~~楽しみ!!!!!