好きから広がるnew world

好きから広がるnew world

キャラクターの事を考えたり、観劇の感想をまとめたり。

スポンジボブミュージカルを好きになったものの一人で騒ぐのは寂しいのでブログを始めることにしました。

スポンジボブミュージカルはいいぞ

SBミュージカルのお披露目イベントが開催されました

 先日スポンジボブミュージカルの公演前のプレビューイベントがニューヨークのホテルで開催されました。勿論行けるわけもなく、イベント後のオフショットを楽しみにしてようと思ったら…PlaybillのFacebookでリアルタイム配信するですって?!?!

 現地の19時開催ということは、日本の朝8時…!見ましたとも。見ましたとも!

しかし、Facebookのlive-streamが初めてだったのでドキドキしました。

結局playbillのアカウントのトップ画面で待機(&更新ボタンクリック)してればよかったんですけどね。しかも配信後もフルで見られるし。19時より少し遅れて配信が始まったので時間になったときは焦りました笑

 

以下にリンクを貼っておきます。(Facebookアカウントを持ってなくてもみれます)↓

https://www.facebook.com/playbill/videos/vb.80585070417/10155010787965418/?type=2&theater

 

内容

楽曲披露とインタビューでした。メンバーはスポンジボブ、パトリック、サンディ、カーニさん、監督、脚本家の6人。インタビューのパートはぼんやりわかる程度で全く自信なし…英語勉強頑張ろう…。(聞き取れた人はぜひ内容を教えて下さい…!)

歌は『BFF』から。うーん可愛い。先日の公開リハでも歌ってましたね。次に来たのは『Hero is My Middle Name』です。サンディをヒーローチームに入れるため説得する歌です。これは嬉しい〜〜!!3人の歌いながらの振りやセリフがなんと微笑ましいことよ…。あとサンディがセンターだと逞しいですね。Lilliさんがサンディで良かった。ここだけでも是非見てみて下さい。フルでお披露目は初めてなので!

で、インタビューの時間になりました。すいません肝心のトークについて書けなくて…。気になる人は動画を見てください。個人的にはDanny(パトリック)がお客さんをめっちゃ笑わせてたのが印象的です。どこまでキャラまんまなの…。

そして、ここで終わりかと思いきや最後に来ました『(Just a) Simple Sponge』!!!!よくぞ歌ってくれた!この曲については以前の記事で少し触れていますが、このミュージカルの目玉曲の一つです。苦悩するスポンジっていうのがいいんですよ。Ethanがこの曲を歌っている姿を初めて見たのですが、顔色が赤くなるほど懸命に歌っている姿に胸を打たれました。そりゃCDで聴いても感動するわけだ…。

こうしてお披露目イベントは終了。あとから確認すると、Instagramの公式アカウントでも配信していたようでした。オフショットやプレス用の写真も盛りだくさんで朝からとてもハッピーになれました…。ちなみに皆が変顔してるプレス向けの写真がお気に入りです!

 

また何か大きな動きがあったら追っていきたいと思います〜。